企業: 消費財メーカー
マーケティング組織体制構築

  • 顧客セグメンテーション
  • 顧客行動の要因把握
  • 社内コアコンピタンス調査
  • マーケティング組織構造設計

企業: 複合商業施設
ポジショニング戦略立案

  • 世代別・世帯構成別の消費行動分析
  • 価値観と購買行動を紐づけたポジショニング
  • ホワイトスペースの見極め
  • フロアレイアウト案・テナント案検討

企業: メガバンク
戦略シナリオ開発

  • 業界構造の将来をシナリオ化
  • 各シナリオ状況下における勝ちパターンの構築
  • シナリオ運用下における組織運営の確立

企業: 大手流通企業
特定顧客層の
会員サービス強化

  • 特定顧客層の購買行動分析
  • 利用拡大に向けた最適プランの策定
  • キャンペーン内容の精査

企業: 外資エンターテインメント企業
新規事業のコンセプト開発

  • 市場機会とクライアントの強みから新サービス分野の特定
  • 新サービスのコンセプト作り、マーケティング施策の立案

企業: 大手食品企業
事業ポートフォリオの刷新と
短期売上成長

  • 事業ポートフォリオの強化、撤退の峻別
  • 強化領域のシェア奪取アクションプラン化


企業: 外食チェーン
外食企業買収のための
デュー・デリジェンス

  • 企業価値、収益性などの財務DD
  • ビジネスモデル等のビジネス・DD
  • 成長性/リスクの評価
  • 買収交渉のサポート

企業: カード会社
サービスの進化

  • 消費者像・ニーズの明確化
  • 顧客ライフサイクルに基づく戦略立案
  • 競合とのポジショニングの策定
  • マーケティングROIの最大化


企業: 製薬企業
営業組織体制、企業風土の変革

  • ターゲット顧客・商品特性に応じた人的資源配分の最適化
  • 伝統的エリア別営業組織からプロダクト別に変革
  • 契約営業マン導入等による企業風土改革

企業: 通販企業
CRM戦略の全面的な見直し

  • 顧客ニーズの把握と、サービス案の収益シミュレーションの実施
  • 顧客生涯価値(LTV)を最大化する会員制度の設計
  • 顧客関係強化するコミュニケーションプランの策定

企業: 中堅SI企業
組織戦略、
組織別KPIの策定

  • 各組織におけるミッションの定義構築
  • ミッションの事業の目標数値との落とし込み
  • 目標数値の実現に向けた具体的な活動内容の策定と評価KPIツリーの構築

企業: 大手保険会社
チャネル戦略の構築

  • 現在活用しているチャネルに関する調査及びインタビュー
  • 各チャネルでのコスト及び利益予測
  • 現状のチャネル間のコンフリクトを最小化する効率的かつ効果的なチャネルミックス戦略の姿とロードマップの策定