- 顧客セグメンテーション
- 顧客行動の要因把握
- 社内コアコンピタンス調査
- マーケティング組織構造設計
- 世代別・世帯構成別の消費行動分析
- 価値観と購買行動を紐づけたポジショニング
- ホワイトスペースの見極め
- フロアレイアウト案・テナント案検討
- 業界構造の将来をシナリオ化
- 各シナリオ状況下における勝ちパターンの構築
- シナリオ運用下における組織運営の確立
- 特定顧客層の購買行動分析
- 利用拡大に向けた最適プランの策定
- キャンペーン内容の精査
- 市場機会とクライアントの強みから新サービス分野の特定
- 新サービスのコンセプト作り、マーケティング施策の立案
- 事業ポートフォリオの強化、撤退の峻別
- 強化領域のシェア奪取アクションプラン化
- 企業価値、収益性などの財務DD
- ビジネスモデル等のビジネス・DD
- 成長性/リスクの評価
- 買収交渉のサポート
- 消費者像・ニーズの明確化
- 顧客ライフサイクルに基づく戦略立案
- 競合とのポジショニングの策定
- マーケティングROIの最大化
- ターゲット顧客・商品特性に応じた人的資源配分の最適化
- 伝統的エリア別営業組織からプロダクト別に変革
- 契約営業マン導入等による企業風土改革
- 顧客ニーズの把握と、サービス案の収益シミュレーションの実施
- 顧客生涯価値(LTV)を最大化する会員制度の設計
- 顧客関係強化するコミュニケーションプランの策定
- 各組織におけるミッションの定義構築
- ミッションの事業の目標数値との落とし込み
- 目標数値の実現に向けた具体的な活動内容の策定と評価KPIツリーの構築
- 現在活用しているチャネルに関する調査及びインタビュー
- 各チャネルでのコスト及び利益予測
- 現状のチャネル間のコンフリクトを最小化する効率的かつ効果的なチャネルミックス戦略の姿とロードマップの策定